こびぃのまったり旅行日記

旅行好き、そして鉄道好きでもある私がまったりと発信していくブログです。旅行記が中心ですが、旅行情報などもまったりと。

ご挨拶と自己紹介

ご挨拶

 

はじめまして!こびぃと申します!

 

 これからブログをはじめていきたいと思います、どうぞよろしくお願いいたします。

 f:id:koby2535:20190314024308p:plain

 

 

なぜ突然ブログ?というところですが、これはもう至って簡単…

 

 

あ、ブログやってみたいなー

 

 

 という、非常に見切り発車感が強いままの開始です(笑)

若干飽き性なところがありますが、タイトル通りまったりと更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

↓↓↓ここから先は、簡単な自己紹介です↓↓↓

 

 

 自己紹介

 

  • 旅行好き

一番大きな趣味が、タイトルにもある通り、旅行です。

このブログも、旅行に関することをメインにしていきます。

 旅行に行った際は旅行記を、それ以外には旅行に関する情報もどんどん掲載したいと思います。

国内、海外どちらも好きですが、ここしばらくは国内旅行が続きそうです。

 

参考までに、最近行った旅行の写真を…

 

f:id:koby2535:20190314020615j:plain

セブ(ナルスアン島)2019.01

 

 

f:id:koby2535:20190314021128j:plain

沖縄(久高島) 2018.10 

 

今月もあるエリアに旅行に行く予定ですので、アップしていきたいと思います!

お楽しみにしていただければと思います(笑)

 

  •  鉄道好き

小さいころから鉄道が好きです!そのため、旅行も鉄道がメインで旅行をすることがしばしば。

どれぐらい好きかというと、子どものころ風邪を引いて寝込んでいた時に、

親から「何か欲しいものある?」と聞かれたとき、

 

 「時刻表!!」

 

と親に言ったほどの鉄道好きです。

(今でも時刻表はよく見ます)

 

ちなみに私は、

  1. 乗り鉄
  2. 音鉄

です。

 

旅行の時は、車を使わない、鉄道でもいろいろなところを回れるんだ、ということをメインに、発信したいと思います。

(そのためかはわかりませんが、私は車の免許は持っていません)

 

  • 飛行機

小さいころからは鉄道が好きでしたが、最近になってからは飛行機に浮気を始めました(笑)

とは言っても、機体などに詳しくはなく、航空会社のステータスに興味を持ち始めました。

ご存知の方は知っている、いわゆる「修行」っていうやつです。

昨年この修行を実行して、無事日本航空の上級会員、JGCを取得しました。

この取得方法なども、更新できればと思っています。

 

今度は全日空もやりたいなーと思っていますが、資金面が・・・

 ということで、実行はもう少し先になりそうです。

今は少しづつ準備をしている段階です。

 

 

ということで、ざっくりとですが簡単に自己紹介的なものをまとめてみました。

 

次回以降からは、旅行に関する情報などを発信していければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!!!